- 宅食グルメ
- ライター・監修者情報
- 渡辺 雄輝
ライター情報
渡辺 雄輝
宅食グルメライター
いわゆる「男メシ」が好きで、肉料理・ラーメンをよく食べる。自炊は一人の時にしかやらないが、香辛料にはこだわりあり。エンタメ業界に2年ほど携わり、毎晩仕事終わりに社長と東京都内中の美味しい店を食べ歩いて舌を肥やしていた。ハンバーグ食べ放題の記録は1.7kg。
渡辺 雄輝の新着記事
-
【増量祭】ボリュームアップで副菜から主食に「ベーコンペッパーマカロニサラダ」
セブン-イレブンでは値段そのままで商品がボリュームアップする「増量祭」が行われている。第2弾は5月20日(火)から5月26日(月)まで。 今回は増量で1.8倍までマカロニサラダが増量した「ベーコンペッパーマカロニサラダ」をレビュー。普段はご飯のおかずや小腹が空いたときに食べるメニューだが、一食分食べられるくらいのボリュームになっている。 参考:感謝祭 お値段そのまま!人気商品増量祭 | セブン-イレブン
-
【増量祭】量味ともに満足な「ふわもち生どら焼 粒あん&ホイップ」がなぜ評価されないのかを語る
セブン-イレブンでは値段そのままで商品がボリュームアップする「増量祭」が行われている。第2弾は5月20日(火)から5月26日(月)まで。 今回は粒あん&ホイップが2倍になっているという「ふわもち生どら焼 粒あん&ホイップ」(以下、生どら焼き)を実食レビュー。間違いなく目玉商品のはずなのに、筆者はどうにも違和感が残っている。 というのも、以前開催されたローソンの増量キャンペーンでは入荷時間を狙わないと購入できなかったのに対し、本商品は割と普通にどこのセブンでも買えてしまった。 もちろん用意した在庫の数であったり価格帯の問題もあったりするので一概には言えないが、何か理由あるのかもと勘ぐってしまう部分もある。 その違いは何だったのかを筆者の感覚で探りながら、商品をチェックしていこうと思う。 参考:感謝祭 お値段そのまま!人気商品増量祭 | セブン-イレブン
-
【増量祭】長い長い長い!チョコの量に妥協しない「チョコ&ホイップロール」
セブン-イレブンでは値段そのままで商品がボリュームアップする「増量祭」が行われている。第1弾は5月20日(火)から5月26日(月)まで。 今回は「チョコ&ホイップロール」を実食レビュー。見た目のインパクトがあるロングサイズの菓子パンだが、増量内容はチョコ&ホイップが1.7倍。さらにおいしくなりました、という表現がしっくりくるかもしれない。早速商品をチェックしていこう。 参考:感謝祭 お値段そのまま!人気商品増量祭 | セブン-イレブン
-
【増量祭】確かにおいしいんだけれども"スペースが目立つ"セブンの「BLTサンド」
セブン-イレブンでは値段そのままで商品がボリュームアップする「増量祭」が行われている。第1弾は5月20日(火)から5月26日(月)まで。 今回は「BLTサンド」を実食レビュー。B・L・Tのテンポのよさは思わず口に出してしまいたくなる。増量内容はベーコンとレタスが1.5倍。早速商品をチェックしていこう。 参考:感謝祭 お値段そのまま!人気商品増量祭 | セブン-イレブン
-
【増量祭】他よりもちょっと地味? コーン2倍で糖度マシマシな「コールスローサラダ」
セブン-イレブンでは値段そのままで商品がボリュームアップする「増量祭」が行われている。第1弾は5月13日(火)から5月19日(月)まで。 いくつかセブンのレビュー記事を作成してきたが、第1弾で最後に紹介するのは「コールスローサラダ」だ。オランダ語で「コール スラ(キャベツサラダ)」から来ているらしいが、増量されたのはコーンで2倍に増えているとのこと。 レビューを進めて気づいたが、セブン-イレブンの増量はパッと見たときの"映え"を意識して増量内容を決めているかもしれない。考えていても仕方がないので、さっそくレビューの方へ移っていこう。 参考:感謝祭 お値段そのまま!人気商品増量祭 | セブン-イレブン
-
【増量祭】さわやかな酸味のタルタルソースをたっぷり付けて楽しめる「冷たいまま食べるチキン南蛮」
セブン-イレブンでは値段そのままで商品がボリュームアップする「増量祭」が行われている。第1弾は5月13日(火)から5月19日(月)まで。 セブンのメニューの中でも好きな人が多いだろう「冷たいまま食べるチキン南蛮」を本記事では実食レビューしていく。 レンジでチンせずに冷たいまま食べるという変わった商品で、そもそもどんな味なのか気になる人も多いはず。タルタルソース2倍でどれだけ幸福度が変わるのかもチェックしようと思う。 参考:感謝祭 お値段そのまま!人気商品増量祭 | セブン-イレブン
-
【増量祭】スポンジのやわらかとクリームの軽い口当たりが癖になる「ふんわりクリームシフォン」
セブン-イレブンでは値段そのままで商品がボリュームアップする「増量祭」が行われている。第1弾は5月13日(火)から5月19日(月)まで。 増量キャンペーンの紅一点ならぬ菓子一点、「ふんわりクリームシフォン」を実食レビュー。販売開始時には売り切れ報告がでていたほどの人気商品が、クリーム1.5倍になって登場した。 クリームが多いだけでお得感がどれだけ変わるのか。調査してみようと思う。 参考:感謝祭 お値段そのまま!人気商品増量祭 | セブン-イレブン
-
【増量祭】甘み際立つセブンの「ピザパン」189gの衝撃
セブン-イレブンでは値段そのままで商品がボリュームアップする「増量祭」が行われている。第1弾は5月13日(火)から5月19日(月)まで。 中でも増量が大きいとされているのが「ミックスピザパン」。具を増量する商品が多い中で生地と具材が2倍と通常のほぼ2倍の数字を誇っている。 本記事では味の感想も含めてまとめていこうと思う。 参考:感謝祭 お値段そのまま!人気商品増量祭 | セブン-イレブン
-
【増量祭】チャーシューで麺が覆われている「デカ豚ラーメン」は幸せか試練か?
セブン-イレブンでは値段そのままで商品がボリュームアップする「増量祭」が開催されている。第1弾は5月13日(火)から5月19日(月)まで。 その対象商品の一つである「とみ田監修デカ豚ラーメン」。いわゆる「二郎系」に属するラーメンである。豚が強調されたがっつり食べられるメニューということで、気になっている人も多いのではないだろうか? 本記事では味の感想も含めてまとめていこうと思う。 参考:感謝祭 お値段そのまま!人気商品増量祭 | セブン-イレブン
-
質でNewDays、量でセブン?駅ナカ&コンビニ“増量合戦”の選び方
セブン-イレブンの「増量祭」第一弾が5月13日(火)から5月19日(月)まで開催されている。このキャンペーンの初出には諸説があるが、2021年に開催されたファミリーマートの創立40周年記念で40%増量されたことに端を発したとされている。その後ローソンが2023年から増量キャンペーンを開始し、今回セブン-イレブンが続いた形となる。 さて、「セブン 増量」と検索すると、「しょぼい」などのキーワードも散見する。 奇しくも5月6日(火)から5月19日(月)という似たような期間で、JR東日本の駅ナカコンビニでお馴染みのNewDaysでも「増量キャンペーン」を開催しているので、両社の商品を比較してみることにした。 果たして、セブンの増量は本当にしょぼいのだろうか?