宅配弁当サービス「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール)」の違いを解説します。

美味しさ・栄養バランス・料金の安さなどに加えて、メニューの豊富さ、注文・解約のしやすさ、収納・後片付けのしやすさなども項目別に比較。

お得な初回割引についても解説しているので、「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」どちらを利用しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

このページはアフィリエイト広告を利用しておりますが、記載されている情報は一切影響を受けておりません。
本記事について
※料金はすべて税込価格です。
※1食あたりの料金は小数点以下を四捨五入しています。
※口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」の共通点

nosh(ナッシュ)とライザップサポートミールのイメージ

常温・冷蔵の状態で宅配弁当を届けてくれるサービスもありますが、「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」はどちらも冷凍弁当を届けてくれるサービスです。

スマホで注文すると自宅に届き、電子レンジで温めるだけで食べられるため、買い出しや調理の手間を省けます。また冷凍で3~12ヵ月ほど保存が効くので、冷凍庫にストックすることも可能です。

どちらも一部離島を除く全国のどこでも利用できること、置き配できない代わりに配達日時の指定や再配達が可能であることも共通しています。

置き配できる宅配弁当サービスはこちら

置き配できる宅配弁当7選 留守・不在でも宅配ボックスで受け取れる宅食サービス

「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」の違い

冷凍の宅配弁当サービス「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」を比較し、どんな違いがあるのかを解説していきます。

今回比較した内容を以下の表にまとめたので、まずはこちらをチェックしてみてください。


ナッシュ

ライザップ
サポートミール
美味しさ ★★★★☆
(4.0)
★★★★☆
(3.5)
ボリューム ★★★★☆
(4.0)
★★★★☆
(4.0)
主食 なし なし
栄養基準 糖質30g以下
塩分2.5g以下
糖質10g前後
たんぱく質18g以上
野菜きのこ類100g以上
(※生換算)
1食あたり
の価格
599~698円 828~883円
送料 913~2,827円 都度:600円
定期:800円
初回割引 初回合計
3,000円OFF
なし
メニューの
豊富さ
100種類以上 非公開
注文方法 定期購入 都度購入
定期購入
解約 2回目以降可 4回目以降可
収納
しやすさ
容器は背が
少し高め
容器は背が低く
かさばらない
後片付け
しやすさ
紙容器で
捨てやすい
プラスチックで
要分別

※美味しさ・ボリュームは編集部の実食結果による評価

nosh(ナッシュ)は味と見た目が良く、価格も安めであることが特徴。華やかで美味しい宅配弁当を安く利用したい人には「nosh(ナッシュ)」がおすすめです。

一方ライザップサポートミールは低糖質・低タンパク質な栄養バランスで、ダイエットやボディメイクに適したメニューが揃っていることが魅力。

体づくりに必要な食事を宅配弁当で済ませたいという目的がある人には、「ライザップサポートミール」が向いています。

「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」の違いについて、項目別にそれぞれ詳しく解説していきます。

「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」比較

美味しさ・ボリュームを比較

ラクタさん編集部で「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」を実食したところ、美味しさ・ボリュームの評価は以下のようになりました。


ナッシュ

ライザップ
サポートミール
美味しさ ★★★★☆
(4.0)
★★★★☆
(3.5)
ボリューム ★★★★☆
(4.0)
★★★★☆
(4.0)

※美味しさ・ボリュームは編集部の実食結果による評価

プロの料理人が監修しているnosh(ナッシュ)の冷凍弁当には和洋中の料理が揃っており、見た目が華やかで味も冷凍弁当とは思えないレベルです。

味付けの濃さはメニューによりますが、味の薄い料理でも、出汁や香辛料を活用するなどの工夫がされています。

「ライザップサポートミール」は低糖質・低タンパク質なのに味付けがしっかりしていることが特徴。ヘルシーで美味しい食事を実現していますが、味の評価は「nosh(ナッシュ)」に軍配があがりました

しかしボリュームに関しては、どちらも副菜が3つ付くためほぼ変わらないという結果に。「nosh(ナッシュ)」も「ライザップサポートミール」もおかずのみなので、ご飯などの主食が必要な場合は別途用意する必要があります。

nosh(ナッシュ)の宅配弁当

ナッシュ先頭の画像 ナッシュ・ハンバーグの画像 ナッシュ・ホワイトソースの画像 ナッシュ・サーモンの画像 ナッシュ・トマトチキンの画像 ナッシュ・からあげ(緑)の画像 ナッシュ・ラザニアの画像 ナッシュ・照り焼きの画像 ナッシュ・チョコクロワッサンの画像 ナッシュ・パンケーキの画像 ナッシュ・ペットボトルと比較の画像 ナッシュ・冷凍庫の画像 ナッシュ・開封後の画像
nosh(ナッシュ)の口コミ

男性/20代/会社員

味はとても美味しいです。素材の味がしっかりしていて、調味料も程よく効いています。和洋中など様々なジャンルの料理があり、毎週新しいメニューも登場するので飽きません。

一食あたり約500kcalというのがちょうど良く、お腹いっぱいになります。野菜やたんぱく質もたっぷり入っています。

nosh(ナッシュ)の口コミ

女性/30代/会社員

いろんな料理があり、味付けもちょうど良いのでナッシュを利用し続けています。特に好きなのは「チリハンバーグステーキ」と「クリームコロッケグラタン」で、何回リピートしたかわかりません。

一流シェフが監修しているだけあって、冷凍の弁当とは思えない味ですし、和食・洋食・中華と料理の種類も豊富なので飽きることがありません。

【関連記事】迷っている人には利用者の実食レビューや口コミが参考になります!

nosh(ナッシュ)の口コミ・評判を徹底調査! 12食分の弁当を食べてわかったこととは?

ライザップサポートミールの宅配弁当

ライザップサポートミール先頭の画像 ライザップサポートミール・たまごの画像 ライザップサポートミール・トマトの画像 ライザップサポートミール・さかな の画像 ライザップサポートミール・パッケージの画像 ライザップサポートミール・段ボールの画像
ライザップサポートミールの口コミ

男性/30代/未婚

たんぱく質がしっかり摂れます。栄養バランスをしっかりと考えられて作られており、おかずも自分で準備するとなると大変な品数なので非常に満足しています。

普段から薄味で食べているわたしには十分すぎるくらい、照り焼きチキンしかり、しっかりとした味付けで満足しており、続けられそうな気がしています。

ライザップサポートミールの口コミ

女性/30代/未婚

とても食べ応えがあり、最高でした。特にハンバーグは低カロリーなのにもかかわらず、ジューシーで素材本来の旨味が凝縮されており、感動しました。

ご飯が止まらないくらい美味しかったです。また、付属の野菜も甘みがあって食べやすく良かったです。また、食べる予定です。

【関連記事】迷っている人には利用者の実食レビューや口コミが参考になります!

ライザップサポートミールの口コミと評判は? ダイエット効果はあるのか実食して徹底検証!

栄養バランスを比較

宅配弁当サービスは管理栄養士が監修しているところが多く、栄養バランスの整った食事を摂れることが魅力です。

「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」の栄養やカロリーを比較しました。


ナッシュ

ライザップ
サポートミール
監修 管理栄養士 管理栄養士
栄養基準 糖質30g以下
塩分2.5g以下
糖質10g前後
たんぱく質18g以上
野菜きのこ類100g以上
(※生換算)
カロリー
目安
300~500kcal メニューよって異なる

「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」の宅配弁当は、どちらも管理栄養士が監修しています。

「nosh(ナッシュ)」は全メニュー1食あたり糖質30g以下・塩分2.5g以下という栄養基準を設けていることが特徴。そこまで栄養バランスを気にしていないがとりあえず健康的な食事がしたいという人には、nosh(ナッシュ)がおすすめです。

「ライザップサポートミール」は、糖質10g以下・たんぱく質18g以上・野菜きのこ類100g以上(※生換算)という栄養基準で作られています。「nosh(ナッシュ)」よりも糖質の制限が厳しい上に、たんぱく質も一定以上摂れることが魅力です。

糖質を抑えてたんぱく質をしっかり取りたい人には、ライザップサポートミールの利用をおすすめします。

料金プラン・送料・支払い方法を比較

「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」の料金プラン・送料・支払い方法を、以下の表にまとめました。


ナッシュ

ライザップ
サポートミール
料金
プラン
定期購入のみ
6食:4,190円
8食:4,980円
10食:5,980円
20食:11,980円
・1週間セット
都度7食:6,180円
定期7食:5,871円
・2週間セット
都度14食:12,200円
定期14食:11,590円
価格 599~698円/1食 828~883円/1食
送料 913~2,872円 都度:600円
定期:800円
支払
方法
コンビニ後払い
クレジットカード
代金引換
NP後払い
クレジットカード
カード ・VISA
・Mastercard
・American Express
・JCB
・Diners Club
・VISA
・Mastercard
・American Express
・JCB
・Diners Club

nosh(ナッシュ)は定期購入のみ。一度に注文する食数を増やすと1食あたりの価格が安くなり、価格は599~698円/1食(送料込み656円~1,056円/1食)です。

ライザップサポートミールは都度購入・定期購入が選択でき、定期購入は5%割引が適用。送料は定期購入のほうが200円高くなりますが、1回の注文で10,000円以上購入すると無料になります。

1食あたりの価格は828~883円/1食(送料込み953~969円/1食)です。

「ライザップサポートミール」の送料は地域で変動しないので、「nosh(ナッシュ)」の送料が2,000円を超える北海道・沖縄の人には特に「ライザップサポートミール」がおすすめです。

初回割引のお得さを比較


ナッシュ

ライザップ
サポートミール
割引 初回合計
3,000円OFF
なし
詳細 1~3回目の注文が
1,000円OFFになる

ライザップサポートミール」には定期初回割引やお試しセットが用意されていません

一方「nosh(ナッシュ)」には、合計3,000円OFFされる定期初回割引があります。

特設サイトから定期注文すると1~3回目の注文に1,000円割引が適用され、499~532円/1食という通常よりもお得な金額で冷凍弁当を購入可能です。

なるべく安く冷凍弁当を体験したい人には「nosh(ナッシュ)」がおすすめなので、ぜひお試ししてみてください。

メニューの豊富さを比較

「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」のメニュー数や更新頻度を比較します。


ナッシュ

ライザップ
サポートミール
100種類以上 非公開
更新
頻度
新しいメニューが続々と登場 更新なし
選択 可能 不可
ナッシュ メニューイメージ

出典元:nosh(ナッシュ)公式

nosh(ナッシュ)には常時100種類以上の冷凍弁当メニューが用意されています。

また「nosh(ナッシュ)」は新しいメニューが続々と登場するため、飽きにくいのも魅力。メニューを1食ずつ選べるので、自分の好きな料理だけを食べたい人にも向いています。

ライザップサポートミール メニューイメージ

出典元:ライザップサポートミール公式

ライザップサポートミールは7食分のメニューが入った『1週間セットA』『1週間セットB』『1週間セットD』がメイン。さらにこの中から肉料理を集めた『お肉セット』、魚料理を集めた『魚セット』もあります。

14食分のセットである『2週間セット』は、『1週間セットA』『1週間セットB』『1週間セットD』『お肉セット』『お魚セット』から2つ組み合わせたセットです。

しかし「ライザップサポートミール」は自分で一つひとつメニューを選ぶこともできません。自分の好きなものだけを選びたい人には「nosh(ナッシュ)」をおすすめします。

注文・解約のしやすさを比較

「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」の注文・解約のしやすさに関する情報を以下にまとめました。


ナッシュ

ライザップ
サポートミール
注文方法 定期購入 都度購入
定期購入
購入できる
セット数
6食・8食
10食・20食
7食・14食
アプリ あり なし
解約方法 アプリ・Webサイトで2回目以降
可能
電話・Webサイトで4回目以降
可能

※nosh(ナッシュ)の20食セットは2回目以降

nosh(ナッシュ)」の注文方法は、6・8・10・20食セットの定期購入のみ。自分の好きなメニューを1食ずつ選べます。また専用アプリがあるため、注文や変更の手続きも簡単です。

ライザップサポートミールは都度注文も定期購入も利用できますが、選択肢は7食セットか14食セットのみ。専用アプリもないため注文はWebサイトか電話でしかできない上に、メニューを自分で選ぶこともできません。

また「nosh(ナッシュ)」の定期購入は2回目以降いつでも解約可能ですが、「ライザップサポートミール」の定期購入は4回未満で解約すると、それまでの定期購入割引(5%)分の差額を別途請求されてします。

そのため注文のしやすさも解約のしやすさも、「ライザップサポートミール」より「nosh(ナッシュ)」のほうが優秀です。

収納・後片付けのしやすさを比較

「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」の容器サイズ・材質を表でまとめました。

どちらの冷凍弁当のほうが収納・後片付けはしやすいのかについて解説します。


ナッシュ

ライザップ
サポートミール
サイズ
(cm)
18.0×16.5×4.5 18.0×18.0×3.0
材質 プラスチック

「nosh(ナッシュ)」はどのメニューでも容器サイズが一緒です。

「nosh(ナッシュ)」容器イメージ

▲「nosh(ナッシュ)」の容器

「ライザップサポートミール」の容器も、全メニューすべて統一されています。

ライザップサポートミールの容器イメージ

▲「ライザップサポートミール」の容器

容器サイズはほぼほぼ一緒ですが、横幅は「ライザップサポートミール」のほうが1.5cm大きいです。しかし厚さは3.0cmとナッシュより1.5cmも薄いので、重ねる分には「ライザップサポートミール」のほうがかさばりません

なお、「nosh(ナッシュ)」の容器は紙製です。分別する必要なく、フタも容器もそのまま燃えるゴミで捨てられます

そのため収納のしやすさは「ライザップサポートミール」に軍配が上がりますが、後片付けのしやすさは「nosh(ナッシュ)」のほうが優秀といえます。

安さは「nosh(ナッシュ)」ボディメイクは「ライザップサポートミール」

「nosh(ナッシュ)」と「ライザップサポートミール」を比較したところ、ダイエットやボディメイクには「ライザップサポートミール」のほうが向いていることがわかりました。

糖質が抑えられている上にたんぱく質もたくさん摂れるため、適度な運動と併せることで効率的に体を引き締めることができます。

しかし価格面で比べると、nosh(ナッシュ)」のほうが安いという結果に。さらに「nosh(ナッシュ)」は美味しさ・ボリュームも優秀で、栄養バランスや注文・解約のしやすさなど全体のバランスも良いです。

「ライザップサポートミール」にはない定期初回割引も用意されているので、安さ重視の人はまず「nosh(ナッシュ)」から試してみることをおすすめします。

TAG