韓国初のインスタントラーメン「三養ラーメン」を世の中に登場させ、インスタントラーメンを第2の主食として新しい食文化を定着させた三養食品は、約100ヵ国で53億食(※)を突破した韓国発のK-Spicy代表ブランドである「ブルダック炒め麺」シリーズから、「ブルダックポテトチップス」オリジナル味、4種のチーズ味、ハバネロ&ライム味の3種類を6月中旬から全国で順次発売しています。
※2024年3月時点
韓国発『ブルダックポテトチップス』が新登場! 「辛すぎ!でも旨すぎ!」のブルダック炒め麺シリーズより発売
最終更新日:2024年07月09日
ポテトチップスのコンセプトも「辛すぎ!でも旨すぎ!」
2024年6月から、ブルダックシリーズ新商品「ブルダックポテトチップス」3種類が発売されました。
ブルダックポテトチップスは、K-spicyブランド「ブルダック」らしさを凝縮し、本場韓国の辛味に「こだわり」をもった商品です。
日本市場における“辛いスナック菓子”の「トレンド」を重要視し、やみつきになるスパイシーさを追求し、流行に寄り添う20〜30代の若者女性をターゲットにした商品です。
厚さ1.0〜1.2㎜にスライスしたじゃがいもを約180℃で2分30秒間揚げ、パリッとした食感にこだわり、ブルダックらしい辛旨のスパイスをふんだんに使用した、辛い物好きにはたまらない味付けが特徴。
今、全世界で購入できるのは日本だけ!インバウンド効果も期待!?
三養食品は、韓国本場の味をグローバルに展開するため国内生産にこだわっており、日本・米国・中国・インドネシアに法人を構え、世界約100ヶ国に向けて輸出を拡大しています。
グローバルに人気を得ている「ブルダック炒め麺」は、米国市場向けに「ハバネロライム味」、中国市場向けに「ヤンニョムチキン味」など、各国の需要に合わせたフレーバーの開発を行い、先行販売商品として展開中です。
「2023年2月に日本先行で発売した「焼きそばブルダック炒め麺」は、日本人好みの濃厚ソースの焼きそば味とブルダックの辛さを組み合わせたフレーバーで、日本を訪れる韓国人観光客のお土産として、当初は日本でしか買えない「ブルダック」として話題となりました。
世界各国に先立ち日本市場だけで購入できる「ブルダックポテトチップス」も、インバウンド向けの商品として同様の効果を期待しています。
ブルダックポテトチップスオリジナル味
特徴:チリ、ハバネロ、レッドペッパー、黒胡椒など4種のスパイシーブレンドで、ブルダックといえばこれ!と言えるフレーバー
容量:55g/袋
入数:20袋/ケース
希望小売価格:198円(税抜)
販売チャネル:全国のスーパー・コンビニエンスストア・量販店、公式オンラインショップ(Qoo10/Amazon)などで順次お取り扱い開始
ブルダックポテトチップ4種のチーズ味
特徴:モッツァレラ、チェダー、カマンベール、ゴーダチーズの4種のチーズを
使用した、濃厚で深みのある味わい
容量:55g/袋
入数:20袋/ケース
希望小売価格:198円(税抜)
販売チャネル:全国のスーパー・コンビニエンスストア・量販店、公式オンラインショップ(Qoo10/Amazon)などで順次お取り扱い開始
ブルダックポテトチップハバネロ&ライム味
特徴 :ハバネロ、レモン、ライム、レッドペッパーのブレンドで爽やかな味と
旨辛の絶妙なバランスがクセになるフレーバー
容量 :55g/袋
入数 :20袋/ケース
希望小売価格:198円(税抜)
販売チャネル:全国のスーパー・コンビニエンスストア・量販店、公式オンラインショップ(Qoo10/Amazon)などで順次お取り扱い開始
ブルダック炒め麺とは
K-Spicyの代表ブランドであるブルダック。2012年に韓国で発売して以降、10年間超高速成長を成し遂げ、三養食品の約1兆円の売上を牽引し、2024年3月時点で全世界累積販売量53億個を達成しています。
現在はブルダック炒め麺以外にもブルダックソース、スナック類など様々なラインナップに拡大しています。
>>>ブルダック炒め麺 ブランドサイト
株式会社三養ジャパン マーケティングチーム
辛い物好きにはたまらない、韓国本場の辛さにこだわったポテトチップスです。
開封した時のブルダックの風味と、一口食べたときの辛旨い味わいに、たちまち手が止まらなくなる一品です。
私のおすすめは「ハバネロ&ライム味」。爽やかな酸味と後を引く辛さがやみつきになり、夏にピッタリな味わいです。
ブルダック炒め麺よりは、挑戦しやすい辛さなので、麺は辛すぎるといったお客様にもぜひお試しいただきたいです。