「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は三ツ星ファーム「グラハムサンド とろけるチーズドック」を食べました。感想を正直レポートします。
三ツ星ファーム「グラハムサンド とろけるチーズドック」実食レビュー
最終更新日:2024年04月22日
グラハムサンド とろけるチーズドック
栄養成分:カロリー348kcal たんぱく質12.6g 脂質20.3g 糖質28.7g 食物繊維1.0g 塩分3.1g
アレルギー:小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・りんご
温め時間:室内解凍してからトースターで1~2分加熱
三ツ星ファームの「グラハムサンド とろけるチーズドック」をトーストで焼くと、中はふんわりとして外側はカリッと仕上がりました。パサパサとした食感は一切なく、フランスパンのような口当たりです。市販のパンに比べて軽い食感で、重たさを感じさせません。
トマトケチャップやマスタードは控えめで、ナチュラルチーズもほんの少しのせられている程度。パンの主張が強い味気ないグラハムサンドかと思いきや、しっかりとそれぞれの酸味とコクが感じられます。
全粒粉パンとソーセージの旨みを感じつつ、あとからソースの塩味やチーズのコクが追いかけてくるイメージ。口にまとわりつくような味の濃さがあるコンビニのホットドッグと比べて、食感も味も非常に食べやすかったです。
豚肉のソーセージは、スーパーで売られているものとほとんど違いを感じません。肉厚で噛むと弾けるような食感があります。
ソーセージの下を覗くと、細かく刻まれたブロッコリーを発見。細かく刻まれていますが、ブロッコリーは柔らかくもほどよい食感が感じられます。
商品説明に「絶品ソースが使われている」とありましたが、これがそのソースでしょうか。判断がつきませんでした。
三ツ星ファームの「グラハムサンド とろけるチーズドック」は、長方形型のケースに入れられて届きます。
食べる前に室内で自然解凍したあと、外袋とトレーから取り出した本体のみをトースターで1~2分加熱して完成です。
筆者は、外の気温が20度前後の室内で1時間ほど自然解凍したあと、トースターで2分焼き上げました。
美味しそうな焼き目がつきましたが、中心部分は少しぬるかったです。ぬるい場合は、電子レンジで追加10秒加熱と記載されていたので、気になる人は加熱してみてください。(※筆者は再加熱せずそのまま完食)
あとからレンジで加熱するなら、最初から加熱したあとにトースターで焼き上げるのも良さそうですね。次回は「電子レンジ解凍→トースター」の順でも美味しく食べられるのか実践してみたいと感じました。
三ツ星ファーム「グラハムサンド とろけるチーズドック」の加熱時間はパッケージの表面、賞味期限や成分表示は裏面に記載されています。
こちらの記事もおすすめ