「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は三ツ星ファーム「お子さまプレート ニコニコ甘口カレー」を食べました。感想を正直レポートします。
三ツ星ファーム「お子さまプレート ニコニコ甘口カレー」実食レビュー
最終更新日:2024年04月16日
CMやTVでも話題の宅配弁当サービス「三ツ星ファーム」がお得に!
一流シェフの味が、初回購入限定で14食プラン1食あたり432円(税抜き)で手軽に楽しめます。
レンジで温めるだけなので調理、洗い物の手間もなし!
数ある宅配弁当サービスの中でも特に味に定評があるので自信を持ってオススメします!
お子さまプレート ニコニコ甘口カレー
栄養成分:カロリー405kcal たんぱく質14.7g 脂質13.4g 糖質53.6g 食物繊維6.3g 塩分1.5g
アレルギー:小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんご
温め時間:500W5分00秒、600W4分20秒
可愛らしい星型の人参とブロッコリーが添えられたご飯付きの「甘口カレー」に、「枝豆コーン」と「スマイルポテト」の副菜が入っています。
前回の「お子さまプレート よくばりパンケーキ&ナポリタン」に続き、今回は8歳の娘に登校前の朝ごはんとして出してみることに。電子レンジ1つで、可愛らしい朝ごはんを用意できるのは母としてとても便利でした。
三ツ星ファームの「お子さまプレート ニコニコ甘口カレー」を食卓に出すと、子どもは「かわいい~!」と大喜び。
カレーの上にのっていた星型の人参を見つけると「三ツ星ファームだから星が3つあるのかな?」と、食べる前からワクワクしている様子でした。
星型にカットされた人参はグラッセされており、優しい甘さで独特のえぐみが抑えられています。人参嫌いな子でも食べやすいようにこだわって作られているようです。
「甘口カレー」には、人参のほかにもじゃがいもやブロッコリーなどの野菜がたっぷりと入っていました。どの野菜も柔らかくて適度な歯ごたえがあります。小ぶりで子どもでも食べやすいサイズに野菜がカットされているのも良かったです。
ちょうど生え変わりで上歯が2本抜けていた娘ですが、食べづらそうな様子もなく、美味しそうに頬張っていました。
「甘口カレー」は、調味料の甘さではなく、野菜本来の甘みを活かした味付けです。ほのかにフルーティーな酸味もあり、後味はサッパリとしています。
水っぽさは一切なく、どろっとした濃厚なカレーです。口に運ぶと野菜をすりつぶしたものなのか、細かい挽肉だったのか、少しザラっとした舌触りも感じました。
子どもが言うには「給食のカレーより美味しい」とのこと。甘口カレーが好きな人であれば、大人でも満足できるメニューです。
三ツ星ファームを毎月定期的に注文していますが、白米付きを食べるのは今回が初めて。
お米は一粒一粒しっかりとしていて、もちっと柔らか。ベチャっとした嫌な食感や臭いは一切感じません。過去にご飯付き宅配弁当サービスを何社試しましたが、粒の硬さや水分量などの食べやすさは、三ツ星ファームの白米が一番筆者の好みに近かったです。
三ツ星ファームでご飯付きのメニューがもっと増えたらいいのに、と思えるほど個人的には満足度の高い仕上がりでした。
ニッコリと可愛らしい副菜の「スマイルポテト」は、チーズクリームが添えられています。
チーズの癖のある香りは一切なく、とてもクリーミー。どこかタルタルソースのような爽やかな酸味もあり、子どもでも食べやすい味付けです。
「スマイルポテト」は僅かに揚げたてかのような、サクッとしたした歯ざわりが残っていて驚きました。揚げ物の油っぽさもほとんどなく、子どもに与えても罪悪感の少ないポテトです。
副菜の「枝豆コーン」は、少しとろみのあるタレがかかっている様子。実際に食べてみると野菜本来の旨みが活かされた優しい出汁のような甘さがあって美味しかったです。
ほうれん草はとろとろになるまで煮込まれていて、ほとんど食べている感覚はありません。枝豆とコーンの異なる食感も楽しみつつ、ほうれん草が苦手な子どもでも食べやすいようにアレンジされていたのが良かったです。
三ツ星ファーム「お子さまプレート ニコニコ甘口カレー」は、ほかのお弁当商品と同じく、左端を点線まであけて電子レンジで加熱します。
500W5分00秒、600W4分20秒で加熱したら完成です!
我が家は600W4分20秒で加熱しましたが、加熱不足を感じることはありませんでした。
三ツ星ファームのパッケージ表面には、右側に成分表示が記されています。加熱時間も同じ場所に書いてあるので、メニューごとに確認しながら加熱しましょう。
こちらの記事もおすすめ