「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はミールタイムの「鶏と野菜の南蛮」を食べました。感想を正直レポートします。
ミールタイム「鶏と野菜の南蛮」実食レビュー
最終更新日:2024年03月28日
CMやTVでも話題の宅配弁当サービス「三ツ星ファーム」がお得に!
一流シェフの味が、初回購入限定で14食プラン1食あたり432円(税抜き)で手軽に楽しめます。
レンジで温めるだけなので調理、洗い物の手間もなし!
数ある宅配弁当サービスの中でも特に味に定評があるので自信を持ってオススメします!
鶏と野菜の南蛮
栄養成分:カロリー277kcal たんぱく質17.1g 脂質16.2g 炭水化物14.4g 糖質11.1g 食物繊維3.3g 塩分1.9g カリウム508mg リン207mg 水分214.2g
アレルギー:小麦・乳成分・えび・牛肉・ごま・さば・大豆・鶏肉・ゼラチン・魚醤(魚介類)
温め時間:500W:5分30秒 600W:4分30秒 700W:3分50秒 800W:3分20秒
今回食べる「鶏と野菜の南蛮」は糖尿病食・脂質異常食・高血圧食としても食べられるミールタイムの「ヘルシー食」ですが、味はどうなのでしょうか。
さっそく食べてみたいと思います!
ミールタイムの「鶏と野菜の南蛮」は、鶏もも肉が非常に柔らかく美味しいです。パサつきはまったくなく、皮の部分にあたると脂の旨みもしっかり感じられます。味付けは少し薄いですが、ヘルシーなことを考えると十分な濃さ。
南蛮という名前なので甘酢のような酸っぱさがあるのかと思いましたが、酸味はまったくないです。酸っぱい食べ物が苦手な人も食べられます。一緒に入っている玉ねぎ・ピーマンも甘くて美味しかったです。
1品目の副菜は「ブロッコリーコーン和え」です。ブロッコリーはシャキシャキとまでいきませんが、歯ごたえはしっかり残っていました。コーンの甘みも感じられて美味しいです。
たれは甘めなのですが、「鶏と野菜の南蛮」と同じ部分に入っている多め、味が混ざってしまったのが残念でした。
2品目の「ほうれん草と椎茸の柚子胡椒和え」はほんのり塩味があり、噛みしめると椎茸の旨みがジュワっと染み出してきて美味。ただし味付けは薄いです。
柚子胡椒の香りも良いですが、まとめて食べるとけっこうな辛みを感じるので気を付けましょう。今回の副菜のなかでは一番好みでした。
3品目の副菜である「小エビと塩ビーフン和え」は、ほぼ味がしかなったです。最初は小エビが香ばしいと思いましたが、食べ進めると生臭さが出てきました。
無味なことも相まって、柔らかいのにパツパツと切れる塩ビーフンの食感も良くないように感じてきます。あまり好みではない副菜でした。
4品目の副菜「大根と人参のきんぴら」は甘めの味付け。しかし、連続で食べるとけっこう辛さが出てきます。
大根は味が染みているというより水っぽいです。筆者がきんぴら好きなせいもありますが、シャキシャキとした食感がなく大根も人参も柔らかいのが残念でした。
最後の副菜は「こんにゃくのゴマ和え」です。こんにゃくは冷凍するとカチカチに硬くなるイメージでしたがそんなことはなく、ぷりぷりとした食感がしっかり残っています。
ただし味付けが薄いことに加えて、ゴマの香りもあまり感じられませんでした。食感を楽しむ副菜と考えておいたほうが良さそうです。
ミールタイムの「鶏と野菜の南蛮」は、「ヘルシー食」にしては味付けがしっかりしていて美味しかったです。今回は弁当のみで食べましたが、ご飯との相性も良さそうでした。
しかし副菜にあまり好みのものがなく、鶏肉自体も量が少ないので、弁当全体で見ると低評価。薄味が好きな人、ご飯は少量で満足できるという人におすすめです。
こちらの記事もおすすめ