「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は三ツ星ファーム「じっくり煮詰めた 本格バターチキンカレー」を食べました。感想を正直レポートします。
三ツ星ファーム「じっくり煮詰めた 本格バターチキンカレー」実食レビュー
最終更新日:2024年03月26日
CMやTVでも話題の宅配弁当サービス「三ツ星ファーム」がお得に!
一流シェフの味が、初回購入限定で14食プラン1食あたり432円(税抜き)で手軽に楽しめます。
レンジで温めるだけなので調理、洗い物の手間もなし!
数ある宅配弁当サービスの中でも特に味に定評があるので自信を持ってオススメします!
じっくり煮詰めた 本格バターチキンカレー
栄養成分:カロリー330kcal たんぱく質15.5g 炭水化物19.3g 脂質22.2g 食物繊維3.9g 塩分1.5g
アレルギー:小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・りんご
温め時間:500W5分00秒、600W4分10秒
「じっくり煮詰めた 本格バターチキンカレー」を温めると、電子レンジの傍からカレー屋さんの本格的な香りが漂っていました。お店と変わらないスパイシーな香りでとても食欲をそそられます。
カレーソースは、程よくとろみがあって普段食べているカレーとほとんど変わりません。細かく刻まれた野菜もたっぷり入っており、ご飯なしでも十分な満足感があります。
スパイス香る本格的なピリ辛カレーですが、バターのコクと甘みも出ていて食べやすかったです。ただ子どもが食べるには少し刺激が強いかも……。家庭で作るカレーで例えると中辛といったところでしょうか。
ただ、カレーの油分がお弁当の端に溜まっているので、ある程度かき混ぜてから食べるのがおすすめです。
チキンの肉質はとても柔らかく、スプーンで簡単にほぐせます。
中心まで味がしっかりとしみ込んでいてとても美味しかったです。インドカレー屋さんで頼むバターチキンカレーと、チキンの味付けや食感がほとんど変わらずとても驚きました。
デリバリーで付近のインドカレー屋さんを利用すると、ナン付きで2,000円近くかかるので、本場より多少劣っていても800円前後でこれほどの料理が楽しめるのはとてもお得ですね。
「バターチキンカレー」に添えられていたズッキーニはとても大きく食べ応えがあります。柔らかすぎず、硬すぎず、ほどよい食感が残っていました。噛むとジュワッとカレーの旨みがあふれ出てきます。
ズッキーニのほかにもカボチャが添えられていました。カレーにカボチャは初体験ですが、実際に食べてみると全く違和感がありません。
カボチャ自体も噛む必要がないくらい柔らかく、肉厚な皮もペロッと食べられました。カレーソースがピリ辛なので、カボチャの甘みで緩和できて食べやすかったです。
2品あるうちの副菜1品目は「ブロッコリーのマヨネーズ和え」です。
余分な水気が気になる副菜でしたが、ほとんど水分はでていませんでした。マヨネーズも普段食べているものと変わらず、気になるような匂い・味もありません。
小ぶりなブロッコリー絡まる、コーンの甘みとマヨネーズは相性抜群。イメージ通りの味が楽しめるサラダでした。
副菜2品目の「紫キャベツと玉ねぎの甘酢和え」は、酸味は控えめで甘みが強め。玉ねぎのツンっとした匂いや味もないので、マイルドな味を楽しめます。
カレーの付け合わせと言えば福神漬けでしたが、マリネっぽい副菜との相性も良かったです。最後に口直しに食べると後味さっぱりで、とても良かったです。
三ツ星ファームの「じっくり煮詰めた 本格バターチキンカレー」は、ほかのお弁当商品と同じく、左端を点線まであけて電子レンジで加熱します。
500W5分00秒、600W4分10秒で加熱したら完成です!
我が家は600W4分10秒で加熱しましたが、加熱不足を感じることはありませんでした。
三ツ星ファームのパッケージ表面には、右側に成分表示が記されています。加熱時間も同じ場所に書いてあるので、メニューごとに確認しながら加熱しましょう。
こちらの記事もおすすめ