「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はニチレイフーズダイレクトのアットホームバル「鶏もも肉のステーキ スパイスカレーソース」を食べました。感想を正直レポートします。
ニチレイフーズダイレクト「鶏もも肉のステーキ スパイスカレーソース」実食レビュー
最終更新日:2024年03月09日
鶏もも肉のステーキ スパイスカレーソース
栄養成分:カロリー190kcal 塩分1.7g 炭水化物11.6g 糖質9.2g 食物繊維2.4g 脂質10.9g タンパク質12.6g
アレルギー:小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・りんご
温め時間:500W:4分00秒 600W:3分30秒
メインの「鶏もも肉のステーキ」を食べてみると、ものすごく柔らかくてとても美味しいです。鶏もも肉の旨みがよく感じられ、ジューシーでパサパサ感はまったくありません。皮のある部分は特に美味でした。
14種のスパイスと2種のハーブが入っているカレーソースはスパイシーですが、そこまで辛みは強くありません。銀座の名店「マルディグラ」監修というだけあって本格的な味わいで、鶏もも肉の脂の甘みとの相性は最高です。
ご飯にもお酒にも合いますが、鶏もも肉がもう少し小さくカットしてあると嬉しかったです。1つ1つがかなり大きめなので食べづらく、噛み切る際に口の周りが汚れてしまいました。
1つ目の付け合わせ「ほうれん草とコーンのソテー」は、少し塩味はありますがかなり薄味。単体として食べるとおかずとしてもおつまみとしても弱く、ご飯もお酒も進まない味付けです。
辛い物がそこまで得意でない人にとっては「鶏もも肉のステーキ スパイシーカレーソース」の間に食べる箸休めとして良いかもしれませんが、筆者は濃い味好きなので、カレーソースに絡めて食べました。
カレーソースをつけると、ほうれん草カレーのようになって美味しく食べられます。
2つ目の付け合わせは「枝豆マッシュポテト」。嫌な青臭さがなく、素材の味をそのまま楽しむことができるのは高評価ですが、こちらもほとんど味付けはありません。
個人的には、こちらもカレーソースに絡めないと物足りませんでした。「ほうれん草とコーンのソテー」もカレーソースに絡めて食べたので、全部同じカレー味になってしまうのは残念です。
もう少し違う味付けの付け合わせがあると、より満足度は高まると感じました。
ニチレイフーズダイレクトのアットホームバル「鶏もも肉のステーキ スパイスカレーソース」は、「鶏もも肉のステーキ カレーソース」がかなり美味しい分、カレーソースに頼りすぎな印象を受ける冷凍弁当でした。
違う味付けの付け合わせが1つでも入っていれば、カレーソースの美味しさがより際立ってもっと人気が出るのではと思います。
また美味しくはありますが量は少ないので、小食の人でない限り夕飯のおかずにする使い方は難しそうです。小腹が空いたときに食べる用か、おつまみ用として活用することをおすすめします。
こちらの記事もおすすめ