「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はニチレイフーズダイレクトの「白身魚のチリソース」を食べました。感想を正直レポートします。
ニチレイフーズダイレクト「白身魚のチリソース」実食レビュー
最終更新日:2024年03月07日
白身魚のチリソース
栄養成分:カロリー250kcal 塩分1.6g 炭水化物17.8g 糖質13.9g 食物繊維3.9g 脂質15.6g タンパク質11.5g
アレルギー:小麦・乳成分・アーモンド・ごま・大豆・鶏肉・豚肉
温め時間:500W:5分20秒 600W:4分40秒
メインの「白身魚のチリソース」を食べてみると、身がふわふわで甘みがありとても美味しいです。使われているのはアメリカ産のすけとうだらのようですが、生臭さが一切ありません。
また衣を纏っているのに粉っぽさもなく、骨もありませんでした。魚系の料理は硬い部分など嫌な食感を感じることがありますが、ニチレイフーズダイレクトの「白身魚のチリソース」は非常に食べやすかったです。
味付けはピリ辛で、白身魚の甘みとマッチしています。場所によっては辛みが強い部分もありますが、濃さもちょうど良く、ご飯にもお酒にも合いそうです。
一緒に入っていたキャベツも青臭さがまったくなく、素材の甘みを感じられて美味でした。
1つ目の副菜「いんげんのアーモンド和え」はアーモンドの香ばしさが嬉しい一品でした。優しい味付けで素材の味が際立っており、いんげんの甘さをよく感じられます。
また冷凍なのにいんげんの食感が残っています。薄味ですが、チリソースがインパクトのある味付けなので、箸休めにちょうどよかったです。
2つ目の副菜「麻婆茄子」は、なすが肉厚ジューシーでとても美味しい。豚ひき肉が入った甘い味噌だれにはコクがあって、ごまの風味が食欲をかきたててくれます。担担麺好きの人も美味しいと感じられる味付けです。
なすに味噌だれをよく絡めて食べると、噛むごとに豚ひき肉の旨みもジュワっと広がります。ご飯にかけて食べても美味しく食べられる副菜でした。
3つめの副菜「白菜としいたけのあんかけ」は、中華だしのような味付けで安定の美味しさ。しいたけの旨みが効いており、白菜はシャキシャキで食感も楽しいです。
あんのとろみは強めで、こちらもご飯にかけて中華丼のように食べても美味しい副菜でした。しいてマイナスな点をいえばほかの副菜に比べて少なく物足りなかったので、もっと量があれば満足感も高まりそうです。
ニチレイフーズダイレクトの「白身魚のチリソース」は、主菜と副菜がどれも美味しくバランスの良い弁当でした。「いんげんのアーモンド和え」以外はご飯との相性もばっちりなので、ガッツリ食べたい人にもおすすめです。
「白身魚のチリソース」という名前だけ見るとあまりそそられませんが、とても美味しかったので、魚好きな人もそうでない人も一度試してみてください。
こちらの記事もおすすめ