「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はニチレイフーズダイレクトの「たまねぎソースの和風ハンバーグ」を食べました。感想を正直レポートします。
ニチレイフーズダイレクト「たまねぎソースの和風ハンバーグ」実食レビュー
最終更新日:2024年02月27日
たまねぎソースの和風ハンバーグ
栄養成分:カロリー232kcal 塩分1.9g 炭水化物22.2g 糖質16.7g 食物繊維5.5g 脂質11.4g タンパク質13.0g
アレルギー:小麦・卵・乳成分・牛肉・さば・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチン
温め時間:500W:6分00秒 600W:5分30秒
メインの「玉ねぎソースの和風ハンバーグ」はひき肉が粗びきでとても美味しかったです。ふわふわ系のハンバーグで、舌触りが良く味もしっかりしていました。
ソースは玉ねぎの甘さが際立っていますが、ハンバーグ自体に下味がついているため想像よりも塩味が強め。ご飯が進む味付けです。
一緒に入っていたパプリカと玉ねぎソースとの相性も良く、美味しく食べられました。
副菜の「しいたけとピーマンのガーリックソテー」は、見た目に反してにんにく強めでパンチのある味わい。ジュワっとジューシーなしいたけと赤ピーマンの風味が食欲をそそります。
味自体はあまり濃くなく食べやすいです。ただ、何度も口に運ぶと油っこさが少し気になりました。
「ほうれん草のソテー」は素材そのものの味が強いです。バターで炒められているのかと思いましたがそうではなく、コーンの甘みとほうれん草の香りが際立っている美味しい副菜でした。
個人的には好みの味付けでしたが、濃い味が好きな人や野菜嫌いな人にはあまり好かれないかもしれません。
一緒に入っていた「にんじんのカレー風味」は、その名のとおりカレーの風味がついたにんじんです。カレーに入っているにんじんという感じなので、誰でも美味しく食べられると思います。
にんじんの甘みがよく感じられる副菜ですが、冷凍しているためか、噛むと出てくる水気が少し気になりました。
「枝豆入りマッシュポテト」は最初ポテトサラダかと思いましたが、食べてみるとマヨネーズは入っておらず、じゃがいもの素材本来の味が広がります。
塩味が効いており、それによってじゃがいもの甘さも際立っています。枝豆の食感もアクセントになっていて楽しめました。
ニチレイフーズダイレクトの「たまねぎソースの和風ハンバーグ」は、嫌いな人がいないような誰でも美味しく食べられるメニューでした。3つの副菜もクセが少なく、どんな人でも気に入る味付けです。
ハンバーグのボリュームも十分なので、ご飯を別途用意すればたくさん食べる人も満足できる可能性が高いです。がっつり食べたい人はぜひ試してみてください。
こちらの記事もおすすめ