「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は完全メシDELI「やわらかロースかつ丼」を食べました。感想を正直レポートします。
完全メシDELI「やわらかロースかつ丼」実食レビュー
最終更新日:2024年01月31日
やわらかロースかつ丼
栄養成分:カロリー560kcal たんぱく質24.3g 炭水化物81.3g 脂質15.3g 食物繊維7.9g 塩分2.8g
アレルギー:小麦・乳成分・鶏肉・大豆・卵・豚肉
温め時間:500W7分00秒、600W6分00秒
完全メシDELIの「やわらかロースかつ丼」を実食しました。
かつ丼といえば、肉厚でジューシーなロースかつに、甘じょっぱい出汁と卵が絡むシンプルな料理です。しかし、とんかつを油で揚げて出汁と卵で仕上げるかつ丼は、自宅で作ると意外と手間がかかります。
コンビニのかつ丼弁当やレトルト製品も手軽で便利ですが、筆者は加工品独特の味・食感が苦手です。果たして完全メシDELIの「やわらかロースかつ丼」はどのような味がするのか。期待を胸にいただきます!
完全メシDELIの「やわらかロースかつ丼」を解凍すると、ほっこりする本格的な出汁の香りが広がり、食欲を一層掻き立てられます。ご飯もロースかつも大人1人前として十分な大きさ・ボリュームです。
「やわらかロースかつ丼」の卵はとろッとしており、あんかけのような出汁と合わさって、出来たての半熟具合が上手く再現されていました。
ただ、ロースかつのサクッとした衣の食感はありません。”かつ丼”よりも”かつ煮”に近い食感で、お肉の中心部まで出汁がたっぷりしみ込んでいます。パサつきも一切なく、柔らかくて食べやすいお肉でした。
容器の底にある白米は、粒がしっかりしており、炊きたてのご飯と見分けがつかないほど。パックご飯特有の匂いが苦手な筆者ですが、完全メシDELIの『やわらかロースかつ丼』は全く気になりません。ご飯のおかわりが欲しくなるほど、想像以上に美味しかったです。
完全メシDELI「やわらかロースかつ丼」は、左端のハサミマークに沿って切り込みを入れてから電子レンジで加熱します。
500W7分00秒、600W6分00秒で加熱したら完成です!
我が家は600W6分00秒で加熱しましたが、容器の端がまだ冷えている状態でした。追加で20秒ほど加熱してちょうど良いくらいです。
完全メシDELIのパッケージ裏面には、左側に成分表示が記されています。加熱時間は右下に書いてあるので、メニューごとに確認しながら加熱しましょう。
こちらの記事もおすすめ
こちらの記事もおすすめ