• 宅食グルメ
  • ニュース
  • 【増量祭】長い長い長い!チョコの量に妥協しない「チョコ&ホイップロール」

セブン-イレブンでは値段そのままで商品がボリュームアップする「増量祭」が行われている。第1弾は5月20日(火)から5月26日(月)まで。

今回は「チョコ&ホイップロール」を実食レビュー。見た目のインパクトがあるロングサイズの菓子パンだが、増量内容はチョコ&ホイップが1.7倍。さらにおいしくなりました、という表現がしっくりくるかもしれない。早速商品をチェックしていこう。


参考:感謝祭 お値段そのまま!人気商品増量祭 | セブン-イレブン

このページはアフィリエイト広告を利用しています。
関連記事
【増量祭】枝豆に具が乗っている「たことブロッコリー バジルサラダ」
【増量祭】チャーシューで麺が覆われている「デカ豚ラーメン」は幸せか試練か?
チョコ&ホイップロールの全体像

なんといっても取り上げたいのがこの長さ。計ってみたところ、全長約25cmある。このくらいの大きさになってくると、比較対象が定規しかない。小学生の時に30cm竹尺を使っていたのを思い出す。

大きさはあるものの重さは感じず、片手で持って食べられる。改めてみると、パンの弾力で絶妙なしなりが感じられてヨギボーのようだ。それでは、いざ実食。

チョコ&ホイップロールが皿からはみ出している様子

比較元の商品が手に入らなかったため主観での感想になるが、どこを食べてもコーティングされたチョコが口に入るようになっていてチョコをしっかり感じられる。

ホイップも増量ということだが、それよりもホイップクリームを覆うチョコレートコーティングに目が行く。とにかくチョコが増量されている印象で、どこを持っても指にチョコが付いてしまうほど。

少しだけぱさつきのある生地に、チョコの強い甘さとホイップの優しい甘さがミックスした懐かしさを感じる味付け。小学生の頃におやつで食べていた「かにぱん」を彷彿とさせる、「ふわっと」よりも「サクッと」の擬音が似合う軽い食感であっという間に完食してしまった。

チョコ&ホイップロールを半分に切って中身を確認している

総評として、チョコとホイップを増量したことで、ただ大きいだけじゃなく味の満足度も高い「大きいがスカスカ」になりがちな欠点を克服している嬉しい商品となっていた。

販売期間は5月26日まで。お値段変わらずの増量となっているため、気になる人は購入を急いだほうが良いだろう。

この記事は読んだ?
【みそきん】最後の再販!普通にうまい300円のラーメン【ラストチャンス】
アメ横とパンダ焼き、そして紅茶──「セブンカフェ ティー」を求めて上野を巡る

TAG