「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はミールタイムの「豚肉のうま辛たれ和え」を食べました。感想を正直レポートします。

三ツ星ファームが初回購入64%OFF!

CMやTVでも話題の宅配弁当サービス「三ツ星ファーム」がお得に!
一流シェフの味が、初回購入限定で14食プラン1食あたり432円(税抜き)で手軽に楽しめます。
レンジで温めるだけなので調理、洗い物の手間もなし!
数ある宅配弁当サービスの中でも特に味に定評があるので自信を持ってオススメします!

詳細を見る
ミールタイム 豚肉のうま辛たれ和え 全体

豚肉のうま辛たれ和え

栄養成分:カロリー421kcal たんぱく質17.3g 脂質13.6g 炭水化物54.6g 糖質49.0g 食物繊維5.6g 塩分1.4g カリウム705mg リン239mg 水分245.8g

アレルギー:小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

温め時間:500W:6分30秒 600W:5分30秒 700W:4分40秒 800W:4分10秒

今回食べる「豚肉のうま辛たれ和え」は糖尿病食、脂質異常食、高血圧食としても食べられる、ミールタイムの「ヘルシー食」の一つですが、味はどうなのでしょうか。

さっそく食べてみたいと思います!

ミールタイム 豚肉のうま辛たれ和え 豚肉

ミールタイムの「豚肉のうま辛たれ和え」は、ヘルシー食とは思えないくらい味付けが濃いめで美味しいです。豆板醤が入っているからか味噌のコクも感じます。たれとよく和えてから食べるのがおすすめです。

豚肉はあまり脂身がなく、肉質がしっかりしています。一緒に入っているキャベツはよく火が通っており、たれが染みていてこちらも美味。キャベツだけでもおかずとして食べられるくらいです。

しかしミニトマトは逆に火が通りすぎていてどろっとしており、皮だけが口に残ります。味も酸味が強くてあまり美味しいとは思えませんでした。

ミールタイム 豚肉のうま辛たれ和え 低GIご飯

ミールタイムの「豚肉のうま辛たれ和え」にはご飯が付いています。しかしこちらは白米ではなく「低GIご飯」という米粒麦入りの雑穀ご飯。

血糖値の上昇を抑えられるのは嬉しいですが、1粒1粒がポロポロしていてまとまりがなく、白米と比べるとやはり味や食感は劣ります

ご飯の量が多くてボリューミーなのは嬉しい一方で、食感にこだわりがある人には向かないかもしれません。筆者のパートナーは苦手だと言っていました。

ミールタイム 豚肉のうま辛たれ和え ナムル

1品目の副菜は「ナムル」。味付けは濃いめで塩味が強く、ごま油の香りが際立っていて美味しいです。ナムルと聞いて想像する味そのままなので、安心感があります。

入っている具材も美味。小松菜は苦みがなくシャキシャキで、コーンは素材本来の甘さがよく出ています。

ミールタイム 豚肉のうま辛たれ和え ささみのオイスターマヨ和え

2品目の副菜「ささみのオイスターマヨ和え」は、ささみとマヨネーズが使われているせいかツナマヨっぽい味付け。大豆のおかげで食べごたえもあります。

オイスターソースの味は感じられず、味付けもあまり濃くありませんでしたが、とても美味しかったです。ご飯のおかずとして食べられました。

ミールタイム 豚肉のうま辛たれ和え 大学芋風スイートポテト

3品目の副菜は「大学芋風スイートポテト」。さつまいもの自然な甘さを楽しめるので、食事制限をしている人にはとても嬉しい副菜かもしれません。

おかずにはなりませんが、デザートとして最後に食べるにはすごく良い一品でした。ごまを一緒に食べると、より大学芋の雰囲気が味わえます。

ミールタイム 豚肉のうま辛たれ和え 全体2

ミールタイムの「豚肉のうま辛たれ和え」は全体的に制限食とは思えないほどしっかりした味付けで、おかずが美味しい弁当でした。ただ主菜の量が少ないこと、副菜にご飯が進むものが少なかったことが残念です。

また「低GIご飯」があまり美味しくありませんでした。パサパサとしてまとまりがなく、箸で取るのも大変なほど。白米と比べると1粒1粒の食感が強くて口触りが良くありません。

しかしボリューミーなのは嬉しいポイントです。がっつり食べたい人は、ぜひ試してみてください。

ミールタイムを頼んでみる

こちらの記事もおすすめ

ミールタイムはまずい? リアルな口コミ・評判を集めて味・料金・デメリットなど解説
冷凍宅配弁当おすすめ人気16社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較

TAG